Shinori オヤジ日記

移動販売Shinori店主、オヤジの言いたい放題。
業務案内ではありません。
ナマ声ですので、お気を確かにご愛読下さい

<< 電車に揺られて(チン電) | main | 小西良輝杯 2010年 >>
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
 


| - | | - | - | スポンサードリンク |
SBホークスの心配事
あああぁ
禁断の野球ネタ

書いちゃいけないんだよね〜

政治とか野球とか・・・


でも書きます


今年、パリーグを見事優勝で飾ったのに
日本シリーズをロッテに持っていかれそのまま日本一
悲願達成にならなかったソフトバンクホークスですが

なんだかなぁ・・・

ここ数年

横浜のガラスの大砲(故障に泣くその姿から)多村獲得
読売から小久保復帰
ノリノリだったオーティズ獲得
彼ら皆さん4番打者経験者

そして今年も開幕当初からぺタジーニ獲得(日本復帰に元ホームラン量産機!)
*すでに退団?

一時期に読売ジャイアンツを見るようです
歴代他球団4番打者集合!!のような・・
(落合(元中日)石井(元近鉄)清原(元西武)広沢・ぺタジーニ・ラミレス(元ヤ)・・・)


で!このストーブリーグ

多村は出るような話から・・やっぱり来季もホークス(嫌ではないですよ)
同じ横浜から、玄人好みの内川(打撃センス抜群だと思います)
永遠のライバル・ライオンズから司令塔の細川
*ここは城島が抜けてからずっと悩ましいポジション
 どーなるでしょうか?山崎・田上・高谷・他・・若手・・

そこに今度はカブレラ様の登場だ!

あああああぁ

平均年俸と平均年齢が上がってゆく・・・

FDHの時代に秋山・工藤がやってきて
他はTV栄えのしない知れてない選手ばかり
社会人から這い上がった松中は2桁背番号で
少しづつ城島や川崎なんてスター選手が出てきて・・良き成長期を見せてもらいました

来年から若手は何処で登場するんだろうか?

投手はまだ・・なんとか・・?
新垣・馬原くらいまではハッキリとスター候補からスター選手へ
・・が現状は杉内・和田の2枚看板にファルケンボーク
遅咲きの新人王(09)摂津・・・くらいかな?
大隣や小椋、大場あたり頑張ってほしいな
名前も知らない若手も這い上がってほしいですね


ただ危険は感じます

足の速い 川崎・本多
捕手は細川

高年俸の小久保・松中・多村・内川

外国人では、オーティズ・カブレラ

すでに9人・・。

オヤジ的には、長谷川や森本、もう一度チャンスをあげたい松田
明石や城所、小斎・・まだまだ韓国人選手なんかも
次世代に担うこの人たちの出番が心配です

勝ち負けの世界ですが、
次代を見ながら進めてほしいですね
↑太文字選手の平均年齢で納得できると思います


というか

   育ててもFAでアメリカ大リーグにいっちゃえば

   それまで育ててきた経緯なんて・・・

   プロだからって!わかるけど
  
   育ててもらったチームやファンへの敬意が伝わんない

   少なくとも

   惜しまれて大リーグに行っちゃった選手が

   日本球界に戻ってきたときには

   元のチームに一旦戻ってほしいよな

   ・・・ガッカリするもん

   大リーグに行っても明太子のCMにでてた●口選手や
 
   地元銀行のCMに出続けてた■島選手なんて・・・なんでやねん!って!

   ああああ

   やばい・・書きすぎたわ(恐)

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ
 
    
  











| - | 22:35 | comments(0) | - | オヤジ |
| - | 22:35 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
なかのひと
クリック★ありがとぅ!
オヤジグッズ