Shinori オヤジ日記

移動販売Shinori店主、オヤジの言いたい放題。
業務案内ではありません。
ナマ声ですので、お気を確かにご愛読下さい

<< 反省・・・かい | main | SBホークスの心配事 >>
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
 


| - | | - | - | スポンサードリンク |
電車に揺られて(チン電)
昨日の反省会

福岡から来てくれた2人に途中まで送ってもらい

事務所近くでふと・・電車で帰ろうか?って

・・帰り道の途中にある駅近くで降ろしてもらいました

*あーこの時点でだいぶワガママ


何年ぶりだろ?20年?いやもっと前?

階段を上り、ホームに到着

料金表や路線図をキョロキョロ

んん〜システムは昔のままのようだ

電車で帰ろうーって・・JRではありません
通称 チンチン電車 
*娘達の世代では「チン電」と呼ばれてます

何てったってこの電車「筑豊電鉄」
その昔北九州市内を走ってた路面電車がそのまま残ってる

北九州市八幡西区黒埼〜直方市までの路線

昔は黒埼〜折尾、黒埼〜八幡〜小倉・砂津まで
あああぁ懐かしい




車内は意外にきれいでびっくり

ゴトゴト・・ガタガタ・・ウォーン・・・チンチン・・って
何かイイです

昔ながらの車両ってのも真正レトロ
近隣は鉄粉まみれになっていた時代を思いだします(苦笑)

動画サイトにも沢山掲載されてますから
興味のある方は、動画で擬似乗車されてはどうですか?



というか

   昔のまんま

   オヤジが乗ったのは3両編成

   車掌さんが「両替は〜」って車内をウロウロしてました

   あああああ〜

   昭和だぁ〜



  人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
| - | 10:30 | comments(0) | - | オヤジ |
| - | 10:30 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
なかのひと
クリック★ありがとぅ!
オヤジグッズ