Shinori オヤジ日記

移動販売Shinori店主、オヤジの言いたい放題。
業務案内ではありません。
ナマ声ですので、お気を確かにご愛読下さい

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
 


| - | | - | - | スポンサードリンク |
空飛ぶクジラ(犬)?
あっとゆうまに10日もサボっております


年明けから
イベント開催時は「雪」が定説化している本年です
中々厳しい気象状況に手を焼いている次第で御座います

で、お題の飛行船

数日前に上娘と来るまで移動中に発見

ついつい追いかけてパシャ


それから数日して飯塚市某所に停泊しているのを発見

へぇ〜でかいなぁ
なんて思いながら本日は博多で飛んでいる所を発見!

博多の街では急ぎ足のようにも見えました
業務を終えすっかり忘れていると
帰り道の飯塚市で・・・帰還している所に遭遇

おおおぉ
福岡市内にも飯塚を拠点に展開してるんだ!

帰還の際は夕刻で
バルーン部がライトアップされ
各翼?部分はフラッシュライトが点滅し中々の迫力でしたよ

ちなみにアリコのプレスリリースの画像

こんなのが只今福岡県内を飛んでますよ〜


というか

  週末も「暴風雪」

  どーにかなんない?

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
| - | 23:00 | comments(2) | - | オヤジ |
あけましておめでとうございます 2011
すっかり・・・1月2日です

新年明けましておめでとうございます
ライヴで書かないといけないと思い
すっかり2日となっていました


旧年も色々とございました
年末の慌しい中、危うく遭難?

全く冬山でもなかったのに
突然の吹雪で・・・(実話)
・・事無く・・Uターン出来て難を逃れました

鳥取の方では豪雪で・・
この年越し・お正月を車内(車・JR)で過ごしてしまった方々も
疲労困憊でしょうが命を落としたわけではないので良かったですね
*かなり想像を絶しますが・・

オヤジもまた・・今年もスペースワールド!
カウントダウンは気温とともにテンションショボン

去年の年越しも気温2→3℃の状況で・・思い出すだけで(恐)
今年はそこまでの冷え込みはありませんでしたが
途中吹雪いたり・・・

まぁそれでも矢印上矢印上でいかないと!
時間が押すにつれ、徐々にお客さんも矢印上
今年は外国人のお客さんが少ないが若い子は逆に増えたかな?

いつもの調子ではははっ♪と営業
気づけば若い子がプチたむろして・・♪
じゃー!一緒に飛ばすか!
お客さんと仲良くジェット風船で!

3・・2・・1
HAPPY!NEW YEAR!


まっ・・こんなスタートではございますが
本年もご拝読頂ければと存じます

というか

  カウントダウンの仕事の合い間

  

  こんなもの作ってました(うさぎ?)


   本年もポチっとよろしく!

  人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
| - | 11:38 | comments(0) | - | オヤジ |
小西良輝杯 2010年
いやぁ〜今年で3年目
バイパスホンダさんが主催するミニバイクレース

このシーズンは
ホンダの小西良輝選手を向かえ
「小西良輝杯」!


過去にST600クラス全日本チャンピオンに3度
今年は新設されたJ−GP2クラスの初代全日本チャンピオンに!
そして・・

電撃引退発表。。。


今年はドーしてもその走りを目に焼きつかせたくて
仕事そっちのけに小西の兄貴の走りを見ておりました!


そしてそして!!
今日はどーしても参加したかった!

・・・じゃんけん大会


商品らしきモノの中に小西の兄貴のブーツが2SET!
おおおお!
オヤジの好きな情熱の赤いブーツも!(チェック)

各レースが終わり
オヤジの業務も早々に片付け
*仕事もしてますよー(こんな可愛い方にも召し上がって頂きました→お嬢様
いざ!
決戦のじゃんけん大会!

さらさらっと商品が出てきます
OIL缶貯金箱・・・
Tシャツ(あきに2枚GETしたしな)・・
おっ?
キャップだ(ブリジストン3種類)

上娘(レース仕事大好きで今回も同席)
「お父さん!!赤いのが可愛い」
オヤジ「よーし!」

・・・おおお!最初に勝ち抜け!
店長(主催)「どれがいいですか?」
オヤジ    「赤で♪」

おおお有言実行!みごとにGET!
  

その後、ダンロップの黄色が可愛いキャンプテンチェアも勝利!
今日のオヤジはじゃんけん強し!

・・そしてお目当てのブーツ登場!(マジでした)
サイズもオヤジと同じ
小西の兄貴も「飾らなくて履いてくれる人に・・」

おれおれおれおれ・・・・・(オヤジ心の声)

ところがじゃんけん開始早々に敗退
ココで!上娘が本領発揮!勝つ勝つ・・・残り2人!(あと1勝だ!)

・・だったが

気づいてもらえず・・・「勝ったのは?一人?他は?・・・」

もう一人の人があまりに喜んでいて上娘「私も・・」と言えず・・・スルー・・

本日の勝負運はこれまで・・・


凄く凹んだ親子2人でしたが

折角勝ち取ったキャップに・・・




小西の兄貴に上娘の名前入りでサインを頂きました
どーせなら2ショットも・・なんですが意外とシャイな親子でして・・。


つか

マジで

ブーツ

ほしかったぞ!


というか

  最後のシーズンにお会いでき

  凄い走りに

  楽しい思い出

  嬉しいお土産

  これからもよろしくお願いしまーす!

  というのも

  年齢的にも引退はおかしくない世代

  次は何をされるのかは知りえませんが

  バイクから離れることはなさそうですし

  何よりバイクが好きそうな顔がそう思わせます

  これからも色んな形で九州に来てくださいね


更に

  知らなかった

  小西の兄貴

  実はオヤジの一つ年下

  ・・・あああああ・・・おやじって・・。

  
| - | 22:55 | comments(0) | - | オヤジ |
SBホークスの心配事
あああぁ
禁断の野球ネタ

書いちゃいけないんだよね〜

政治とか野球とか・・・


でも書きます


今年、パリーグを見事優勝で飾ったのに
日本シリーズをロッテに持っていかれそのまま日本一
悲願達成にならなかったソフトバンクホークスですが

なんだかなぁ・・・

ここ数年

横浜のガラスの大砲(故障に泣くその姿から)多村獲得
読売から小久保復帰
ノリノリだったオーティズ獲得
彼ら皆さん4番打者経験者

そして今年も開幕当初からぺタジーニ獲得(日本復帰に元ホームラン量産機!)
*すでに退団?

一時期に読売ジャイアンツを見るようです
歴代他球団4番打者集合!!のような・・
(落合(元中日)石井(元近鉄)清原(元西武)広沢・ぺタジーニ・ラミレス(元ヤ)・・・)


で!このストーブリーグ

多村は出るような話から・・やっぱり来季もホークス(嫌ではないですよ)
同じ横浜から、玄人好みの内川(打撃センス抜群だと思います)
永遠のライバル・ライオンズから司令塔の細川
*ここは城島が抜けてからずっと悩ましいポジション
 どーなるでしょうか?山崎・田上・高谷・他・・若手・・

そこに今度はカブレラ様の登場だ!

あああああぁ

平均年俸と平均年齢が上がってゆく・・・

FDHの時代に秋山・工藤がやってきて
他はTV栄えのしない知れてない選手ばかり
社会人から這い上がった松中は2桁背番号で
少しづつ城島や川崎なんてスター選手が出てきて・・良き成長期を見せてもらいました

来年から若手は何処で登場するんだろうか?

投手はまだ・・なんとか・・?
新垣・馬原くらいまではハッキリとスター候補からスター選手へ
・・が現状は杉内・和田の2枚看板にファルケンボーク
遅咲きの新人王(09)摂津・・・くらいかな?
大隣や小椋、大場あたり頑張ってほしいな
名前も知らない若手も這い上がってほしいですね


ただ危険は感じます

足の速い 川崎・本多
捕手は細川

高年俸の小久保・松中・多村・内川

外国人では、オーティズ・カブレラ

すでに9人・・。

オヤジ的には、長谷川や森本、もう一度チャンスをあげたい松田
明石や城所、小斎・・まだまだ韓国人選手なんかも
次世代に担うこの人たちの出番が心配です

勝ち負けの世界ですが、
次代を見ながら進めてほしいですね
↑太文字選手の平均年齢で納得できると思います


というか

   育ててもFAでアメリカ大リーグにいっちゃえば

   それまで育ててきた経緯なんて・・・

   プロだからって!わかるけど
  
   育ててもらったチームやファンへの敬意が伝わんない

   少なくとも

   惜しまれて大リーグに行っちゃった選手が

   日本球界に戻ってきたときには

   元のチームに一旦戻ってほしいよな

   ・・・ガッカリするもん

   大リーグに行っても明太子のCMにでてた●口選手や
 
   地元銀行のCMに出続けてた■島選手なんて・・・なんでやねん!って!

   ああああ

   やばい・・書きすぎたわ(恐)

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ
 
    
  











| - | 22:35 | comments(0) | - | オヤジ |
電車に揺られて(チン電)
昨日の反省会

福岡から来てくれた2人に途中まで送ってもらい

事務所近くでふと・・電車で帰ろうか?って

・・帰り道の途中にある駅近くで降ろしてもらいました

*あーこの時点でだいぶワガママ


何年ぶりだろ?20年?いやもっと前?

階段を上り、ホームに到着

料金表や路線図をキョロキョロ

んん〜システムは昔のままのようだ

電車で帰ろうーって・・JRではありません
通称 チンチン電車 
*娘達の世代では「チン電」と呼ばれてます

何てったってこの電車「筑豊電鉄」
その昔北九州市内を走ってた路面電車がそのまま残ってる

北九州市八幡西区黒埼〜直方市までの路線

昔は黒埼〜折尾、黒埼〜八幡〜小倉・砂津まで
あああぁ懐かしい




車内は意外にきれいでびっくり

ゴトゴト・・ガタガタ・・ウォーン・・・チンチン・・って
何かイイです

昔ながらの車両ってのも真正レトロ
近隣は鉄粉まみれになっていた時代を思いだします(苦笑)

動画サイトにも沢山掲載されてますから
興味のある方は、動画で擬似乗車されてはどうですか?



というか

   昔のまんま

   オヤジが乗ったのは3両編成

   車掌さんが「両替は〜」って車内をウロウロしてました

   あああああ〜

   昭和だぁ〜



  人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
| - | 10:30 | comments(0) | - | オヤジ |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
なかのひと
クリック★ありがとぅ!
オヤジグッズ